日々是好日記

自分の経験や思ったことなど書いていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プーシキン美術館展

こんにちは。 仕事が早く終わりましたので、プーシキン美術館展@東京都立美術館に行ってきました。 メインテーマはフランス風景画ということで、パリの風景を中心に郊外、南仏、神話の場面などの絵画を観ることができました。 今年の3月にパリにいっていたの…

自学自習とプロによる指導

こんにちは。 みなさんはどんな受験勉強をされましたか?私は高校受験と大学受験2回と学士編入試験と医師国家試験と人生で受験ばかりしてます笑 私は3つの大学に行っている間、塾のアルバイトをしていましたが、基本的に自分は自学自習派でした。(中学の時数…

inとout

こんにちは。 ICUでは患者さんのバイタル(血圧、心拍、呼吸数、血中酸素濃度など)やお薬、水のinとoutを厳密に管理して、患者さんの状態を評価し治療を行っています。 水やエネルギーの流れをしっかりとらえていないと適切な対応が取れず、曖昧な治療になっ…

こんにちは。

はじめまして。 以前からブログには興味はありましたが、一歩踏み出せずいまして、今日ようやく踏み出したところです。 ネット上で自分のことを発信していくことにビビっていたところがありましたが、自分が誰かに何か良い影響を与えられたらそれはいいこと…