日々是好日記

自分の経験や思ったことなど書いていきます。

やめる勇気

自己PRでよく言っていたのは「何事もコツコツと最後までやりかことができる」ということです。高校野球も最後までやりきりましたし、アルバイトも基本は年単位で続けましたし、大学も3つ全て中退せずに卒業しました。

  しかし、正直いうとやめる勇気がなくて惰性でやっていた面も少なからずあります。特に大学はやりたかったことができないとわかったにもかかわらず、在学していました。

  自分の決定に自信が持てなかった、責任が持てない未熟さのために無為に時間を過ごしたのではないかと思う時もあります。

  もうすぐアラフォーの仲間入りし、流れる時間はどんどん早くなっている気がします。有意義な人生を送れるようこれからはやめる勇気を持つことを意識していきたいと思います。