日々是好日記

自分の経験や思ったことなど書いていきます。

ビール

こんにちは。

 

私はお酒飲むのが好きです。何をよく飲むかというと、ビール・日本酒・ワイン・ウイスキーの順に飲みますね。

20歳になりたての頃はビールの苦味と炭酸がきつくて焼酎を好んで飲んでいましたが、今では逆にそれがいいですね。特にこれから暑くなってくると。

2年前キリンビールの47都道府県味の抽選に当たり、全国各地の味をいただきました。それぞれ各地の思いを込めた味になっていました。自分の地元の味は私にとっては好みではなかったですが笑 

印象に残っているのは「山梨づくり」ですね。果物の県らしく、ぶどうのようなフルーティさがありました。また見かけることがあれば買いたいですね。

またあのキャンペーンやらないなぁ。